ホームメイト祝園駅前店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

水辺のロケーション  ホームメイト祝園駅前店 賃貸ブログ

本日もご来店いただき誠にありがとうございます。

 

 

まだ暑い日がありますが、朝晩は涼しくなり秋を感じているホームメイト祝園駅前店のクライムです。

 

 

秋の行楽シーズンで、あまり遠出はしづらい状況が続いておりますが、近場で屋外のレジャーが人気になっています。

 

そんな季節にオススメのお散歩で立ち寄れる、京都南部の写真映えスポットをご紹介いたします。

 

それがこちら!!

 

画像

宇治市のJR宇治駅の北側にある「太閤堤跡」です。

 

 

画像

こちらの写真に写っている、堤跡は復元されたレプリカで、本物は発掘調査の後、文化財保護のために、こちらの約2メートル下に埋め戻されたとの事ですが、木材の朽ち具合など、かなりリアルに再現されております。

画像

この辺を豊臣秀吉が行ったり来たりしていたのを想像するととても感慨深いですね。

 

画像

青空×水辺のロケーションで撮るポートレートは写真映え間違いなしです。

画像

風が無い日はリフレクションなどで撮影しても良いかもしれません。

 

画像

近くには、歴史ミュージアムやカフェスぺースが併設された「茶づな」という施設がりますので、お車でお越しいただく事もできます。

 

10円玉で有名な平等院なども近いエリアになりますので、宇治市を観光の際にはぜひこちらも行ってみてください。

 

 

そんなお散歩好きのクライムがお薦めするお部屋がこちら!!

近くに大きな公園や素敵なお店も多く、ファミリー人気高いの精華台にあるマンションです。

角部屋で間口が広く使いやすいリビングが魅力的な2LDKになります。

精華台、光台のエリアはお散歩やランニングにオススメですので、京都南部にお引っ越しをお考えの方はぜひご検討下さい。

 


満室御礼

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト祝園駅前店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト祝園駅前店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト祝園駅前店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト祝園駅前店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!